lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で鶏甘酢。

この日はお昼に予定があったので、サクッと朝を済ませるべく「やじ満」さんへ。

 

日替わりの限定メニューだった麺類は避けて麻婆豆腐でも…と思ったら、お店のお姉さんに別の限定メニューをおすすめしていただいたのでそれに乗っかることに。

 

f:id:lockandgo65:20200407204716j:plain

先日急遽お店を閉めた日があったと伺ったので、そんな話を聞きながらお料理を待ちます。

 

f:id:lockandgo65:20200407204726j:plain

といってもまずはシューマイ。

 

話はそれからです。

 

f:id:lockandgo65:20200407204738j:plain

豊洲に移転してくる直前にふわふわ柔らかタイプに変更になったやじ満さんのシューマイ。

 

正直以前のタイプの方が人気があったようには思うのですが、慣れてくるとなかなかこれもクセになるというか、昔から食べ慣れてきたような懐かしさを感じるシューマイです。

 

f:id:lockandgo65:20200407204746j:plain

鶏甘酢。

 

から揚げをネギ、たまねぎ、人参、きくらげ、筍と甘酢あんかけにしてあります。

 

f:id:lockandgo65:20200407204757j:plain

サクサク感を残したから揚げに、キューッと強めの酸味が効いた甘酢あんかけ。

 

筍、きくらげが入っている辺り、食感がバラエティーに富んでいて食べ応えが増します。

 

f:id:lockandgo65:20200407204810j:plain

やじ満さんの「甘酸っぱい」のをいただくと、冷やし中華が懐かしくなるな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】