lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」で上生菓子(柿、すずめ)。

食後の一服は、同じ建物にある茂助だんごさんで。

 

今回は店頭で一目ぼれしたかわいい上生菓子を注文。

 

f:id:lockandgo65:20191129214444j:plain

季節の上生菓子2つ。

 

かわいい!

 

f:id:lockandgo65:20191129214454j:plain

柿とすずめ。

 

全部が全部ではありませんが、季節変わりの上生菓子にこういうコミカルなラインナップが入っているのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20191129214508j:plain

柿は中に白あん。

 

若い富士柿みたいな、甘さではなく香りで味わう柿は白あんの風味に近いので、かなり自然体な味わいでした。

 

f:id:lockandgo65:20191129214515j:plain

すずめは、つぶらな瞳。

ややもったり重めな質感で、中のあんはホロロ。

 

食べるのがもったいないなあと思いながら、美味しく淹れていただいたお茶と合わせてぱくぱくっと口に入れて、ごちそう様でした!

【広告】