lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でヒレ・穴子フライ。

プレミアムフライデーということで、しっかりフライをいただきに八千代さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20191201205738j:plain

毎週来ているので満遍なくメニューを押さえるようにしていますが、それでもやや注文頻度が少なめのお料理を注文。

 

f:id:lockandgo65:20191201205749j:plain

台風から1週間が過ぎて、魚の入荷状況など河岸の方に聞きながらお料理を待ちます。

 

さすがに1週間も経つと落ち着き始めているようで。

 

f:id:lockandgo65:20191201205802j:plain

ヒレ・穴子フライ。

 

ロースカツは、かつ煮やカツカレーでもいただくのでちょこちょこいただいているのですけど、ヒレは案外いただいていなかったのですよね。

脂は少ない部位ですが、よく叩いてあるからか、火入れの妙か、ふわっとジューシーな仕上がりです。

 

f:id:lockandgo65:20191201205725j:plain

穴子は、ピンとまっすぐ伸びた1本揚げ。

 

衣の味が強い八千代さんですが、その中でもしっかり風味の感じられる穴子。

そしてこれまたタルタルがよく合います。

 

ヒレ、穴子どちらも大満足の1品でした。

毎週もっと吟味して、漏れのないように注文していくことを自分に誓いつつ、ごちそう様でした!

【広告】