lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新宿御苑前の「4/4 seasons coffee」でクラシックプリン、エチオピア。

魯珈さんの激辛カレーでアツくなった口をクールダウンすべく、新宿界隈でプリンを…とやってきたのは…、

 

f:id:lockandgo65:20200201135804j:plain

4/4 seasons coffee(オールシーズンズコーヒー)。

海外のお客さんも含め、店内はぎっしり満席。

 

席が空くのを少し待たなければなりませんでしたが、美男美女揃いの店員さんが丁寧に対応してくださいました。

 

f:id:lockandgo65:20200201135813j:plain

というわけで着席して、プリンとコーヒーが登場。

 

コーヒーは店内の焙煎機で自家焙煎していらっしゃるようでした。

 

f:id:lockandgo65:20200201135826j:plain

クラシックプリン。

 

真っ赤なチェリーと生クリームで、見た目にクラシック感。

 

f:id:lockandgo65:20200201135837j:plain

プリンは、名前の期待を裏切らずテロッとした昔懐かしい系の食感。

 

上に乗った生クリームを合わせるとなめらかになって、バランスのいい構成になっています。

 

f:id:lockandgo65:20200201135754j:plain

食べ進めると、下の方はクリーミーな舌触り。

明らかに食感が違っていたのですけど、これは作るときに生クリームが分離して浮いてしまったということなのでしょうか。

狙いなのかどうかは分かりませんが、結果的に楽しめるプリンになっていました。

 

カラメルソースはリキュールが効いているのか、フルーツの缶詰の水分っぽくもあるキレの強い風味。

 

f:id:lockandgo65:20200201135848j:plain

コーヒーは飲み慣れたところで、エチオピアにしてみました。

 

ペーパーでさらさらとドリップされていて、味わいもかなり軽め。

フルーティーな風味は感じられました。

 

f:id:lockandgo65:20200201135742j:plain

クラシックっぽくはありながら、ひと手間もふた手間もかけられていて、人気の理由が分かる魅力的なプリンでした。

 

他のお菓子も気になるな~と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】