lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

世田谷・上町の「YOUR DAILY COFFEE」でカスタードプリン ホイップ付き。

というわけでこの日はプリンにターゲットを絞って動き回ります。

 

まずは朝9時オープンで朝プリンをキメられるお店を目指して、世田谷・上町へ。

 

f:id:lockandgo65:20200125105853j:plain

YOUR DAILY COFFEE(ユア・デイリー・コーヒー)。

近所の方から、自転車乗りのグループ、赤ちゃんがいればワンちゃん連れの外国人の方も。

様々な客層が集まっていますが、コーヒー意外にデザートからフードまで幅広く取りそろえたメニューを見ればすべて納得。

 

f:id:lockandgo65:20200125103247j:plain

満席だったので、奥の立ち飲みのスペースでまずはラテをいただきます。

 

自家焙煎ではないものの、スペシャルティ―コーヒーの豆を使用。

 

f:id:lockandgo65:20200125103255j:plain

お菓子は自家製だったり、パンは近所のお店のものを使ったり。

 

力を入れるところにメリハリを付けながら、肩に力を入れすぎず「美味しいものを出す」ところにこだわった感じ。

余裕を感じて素敵ですね。

ゆっくりできるカフェのひとつのあり方のような気がします。

 

f:id:lockandgo65:20200125104027j:plain

席が空いたので途中で移動。

 

ここで再び列に並び直して、プリンを追加注文します。

 

f:id:lockandgo65:20200125104502j:plain

登場。

 

朝の光が差し込む明るい店内で、プリンが映えます。

 

f:id:lockandgo65:20200125104518j:plain

カスタードプリン ホイップ付き。

 

追加料金でホイップ付きを選べたので、迷わずお願いしました。

 

f:id:lockandgo65:20200125104541j:plain

恐らくプリン自体にはクリームを使っていなさそうで、上に乗せるという選択肢。

 

少し甘いクリームと、カラメルソースは「キャラメル味」的な甘み。

 

f:id:lockandgo65:20200125104549j:plain

卵感をほんのり感じさせるプリッと軽やかな食感のプリンに、口の中でクリームを合わせながらいただきました。

 

f:id:lockandgo65:20200125104603j:plain

わりと肌寒い日だったのですけど、30cmくらいの距離にストーブがあって足が焼けるように熱くなる席でした。

 

アイスラテにすればよかったかも!と思いながら汗をかきかき、ごちそう様でした!

【広告】