lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「Turret Coffee」でアイスラテ(ショート)。

ランチまで時間があったので、久しぶりにターレットコーヒーさんへも寄り道。

 

土曜の午前中ではありますが、貸切状態になっていました。

以前だったらありえない光景ですけど、外国人観光客のみなさんがいなくなるとこうなってしまいますねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200720010455j:plain

アイスラテ(ショート)。

ショートでお願いしたのに間違えられたのではないかと思ってしまうほどの量。

 

エスプレッソが少しずつ沈みます。

 

f:id:lockandgo65:20200720010505j:plain

少しのんびりしていると知り合いのお客さんがちらほらいらっしゃってご挨拶することができました。

 

休日の朝のコーヒースタンドとしては、これはこれとして正しいあり方であるようにも思えます。

 

f:id:lockandgo65:20200720010445j:plain

 

自然に任せてエスプレッソが底まで届き始めたところで、ゆらゆらと混ぜて均質になるようにしながらちびちびいただきました。

 

お店がまだそれほど混むようになる前みなさんとここで楽しく長々とおしゃべりしたような日常が懐かしく思い出される一方で、現状は小さいテーブルを囲んで膝を突き合わせて過ごすような時間は少なくとも長くはとれないよなあと思い至って眉をひそめつつ。

混ざりきらないエスプレッソのストロングな苦みと、ミルクの甘みが交互に波打つように感じました。

次の予定へ向けて移動するべく、ごちそう様でした!

【広告】