lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「CAMELBACK RICH VALLEY」でアメリカーノ、チョコミントラテ。

この日は代々木八幡にモーニングを食べに行きましたが、記帳して結構待ちそうだったのでコーヒーでも飲んで待つことに。

 

まだ朝からなかなかに汗ばむ時期だったので、アイスコーヒーで身体の熱を取ります。

 

f:id:lockandgo65:20220927233018j:image

アメリカーノ。

朝だからかワンオペで回されていましたが、サクサクと用意していただけました。


f:id:lockandgo65:20220927233024j:image

かわいい目の描かれたカップ。

 

味が強すぎず、サラリと飲めるアメリカーノでした。


f:id:lockandgo65:20220927233013j:image

飲み口が初めて見る形状でしたが、適量を飲み進めやすい形になっていてよかったです。

これから流行るのでしょうか。


f:id:lockandgo65:20220927233009j:image

チョコミントラテ。

アイスラテにチョコシロップとミントのリキュールでしょうか。

 

ラテ自体はミルクが強め。

チョコレートシロップはコクを強化して、ミントはコーヒーの余韻を爽やかに引き伸ばしていました。

最初はミントが分からないくらいのほんのりした利かせ具合で、下の方に溜まったリキュールが最後にビビッと感じられて「ああやっぱりこの風味がミントだったんだな」と確認して飲み終わる感じ。


f:id:lockandgo65:20220927233004j:image

カップの目はラテ系の方がくっきり写りそうでした。

 

店先のベンチからモーニング予定のお店がよく見えたので、偵察しながらいただいてしまいました。

そろそろ順番が来そうだな!と席を立って、ごちそう様でした!

【広告】