lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」で海老アタマ。

前日は苦楽を共にした同僚の送別会があったので遅くなりましたが、朝はせっせかと豊洲市場へ。

 

いつもは「米花」さんからスタートしますが、この日は先に「八千代」さんへ伺います。

 

f:id:lockandgo65:20200412200545j:plain

この週は睡眠時間を削りに削っていたので、注文した後はまどろみながお料理を待ちまして。

 

f:id:lockandgo65:20200412200557j:plain

海老アタマ。

海老フライの卵とじですね。

 

お出汁と揚げ物のダブルパンチのような鮮烈な香りに、問答無用に目が覚まされます。

 

f:id:lockandgo65:20200412200610j:plain

この頭周りの香ばしさが海老らしい風味のアクセントが強くてたまらないのですよねえ。

 

今回は少し衣をしっかりお出汁に浸して、やさしい味わいに調整しながらいただきました。

ごちそう様でした!

【広告】