lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新宿三丁目の「燻煙Smoke Dining」で熟成仔羊の燻製、グリル野菜のラクレットチーズがけ、おつまみ盛り合わせ。

この日は夜に新宿で用事があったので、周辺で軽く食事を済ませることに。

 

大手チェーンの系列店なんかが多くてなかなかお店が決まりませんでしたが、ビル3階にあって落ち着いて過ごせそうだった燻製料理のお店「燻煙Smoke Dining」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20200421091350j:plain

まずはサッと出そうだったおつまみ盛り合わせ。

 

生ハム、鴨、チーズ、オリーブ、いぶりがっこ、ポークパテ、トマト。

燻製のポークパテが印象的。

 

f:id:lockandgo65:20200421091400j:plain

熟成仔羊の燻製。

 

味の強い骨付きラムの燻製ということで、字面から肉汁の滴りそうなしずる1皿です。

 

f:id:lockandgo65:20200421091410j:plain

肉質のせいか火入れの問題か分かりませんが、ややパサつくのは気になったものの味の濃さは十分。

 

f:id:lockandgo65:20200421091423j:plain

グリル野菜に、目の前でラクレットチーズを溶かしてかけてくださいます。

忘れられていそうだなと思った頃にちゃんと運ばれてきました。

 

贅沢にたっぷりチーズをかけてくださるので、気分はチーズフォンデュ。

キャベツとラクレットだけで永遠に食べ続けられそうでした。

 

というわけで次の予定があるのでそそくさとお会計を済ませて、ごちそう様でした!

【広告】