lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四ツ谷の「CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS」でNoble Bacon Cheese(もち豚ベーコン&サルサ&チェダーチーズ)。

この日はランチタイムを逃した時間に、彷徨い彷徨って四ツ谷の「CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS」さんへ。


休日のハンバーガー屋さんは通し営業のお店が多くて助かるのですよね。


f:id:lockandgo65:20220407073002j:plain

ドリンクは炭酸水をオーダー。

飲食店では烏龍茶を注文することが多いのですけど、ハンバーガーとなると口が炭酸を求めるところがあるのですよね。


f:id:lockandgo65:20220407073013j:plain

Noble Bacon Cheese(もち豚ベーコン&サルサ&チェダーチーズ)。

クラウンは外して中身を見せた形での提供。


f:id:lockandgo65:20220407073020j:plain

確かに中身を見せたくなるのが分かるような鮮やかで魅力的な具材です。


赤と黄色のコントラストや、したたるチェダーチーズが目を引きますよね。


f:id:lockandgo65:20220407073026j:plain

爽やかでハーブ香るトマトのサルサ、ぷりっと軽い食感をチーズが包み込むパティ。

何より厚切りのもち豚ベーコンの脂が甘いこと甘いこと。

燻製香も激しさを感じる力強さです。


f:id:lockandgo65:20220407072954j:plain

こちらのバンズはドライな質感が印象的。

卵を塗らずに仕上げていそうですよね。


断面も焼きが入ってカリッとした歯応えが軽快に響きつつ、噛むほどにじみ出る甘みも味わいの満足感を膨らませます。


f:id:lockandgo65:20220407073032j:plain

ポテトはワッフルポテト。

基本的にはソフトですが、随所随所にカリッとしたところが残っていてそれに伴うように香ばしさ、芋の甘み、塩気がリズミカルに入れ替わります。


こちらのパティは、こうして他の具材と盛り立て合う形でより魅力を発揮するなあと感じました。

次に頼むのは何にしようかなと考えながら、ごちそう様でした!

【広告】