lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

京成立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でインドネシア。

このタイミングを逃すともう年内に伺えなさそうだった立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」さんへ。

今年は営業日が変更になったり、立石に出店したり、目まぐるしく変化があったこちらのお店ですが、最後は落ち着いて何度か伺えてよかったです。

 

立石に止まらない電車に乗ってしまったり、戻ろうとしたら分岐して違う方面に向かう電車だったりして、予定よりだいぶ遅れましたが何とか到着。

 

f:id:lockandgo65:20201227055347j:plain

今回はやや浅めのインドネシアの豆を注文。

 

「ちょっとクセがある」とのご説明でした。

 

f:id:lockandgo65:20201227055357j:plain

なるほど、口に含んですぐに酸味とも燻香とも違う独特の風味があります。

 

インドネシアの注文が入るたびに「クセがありますが」とご説明されていたので、苦手な人は苦手なのかも。

個人的には、コーヒーの旨みへつながる入りとして自然に受け入れられる風味だったと思いました。

 

f:id:lockandgo65:20201227055408j:plain

築地時代からの馴染みのお客さんがたくさんいらっしゃっている一方で、地元のお客さんも付いてきているようでした。

座り心地のいい椅子に、ゆったり座って過ごせるのも今のうちかな?と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】