lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で海鮮カレー、貝・うど・春キャベツの酢の物。

この日も買い物途中の腹ごしらえに、「米花」さんへ。

 

お隣が中栄さんになったので、お店の前の時点では気付きにくいのですけどこの朝はカレーが用意されていました。

 

f:id:lockandgo65:20200528211544j:plain

というわけで大皿一杯の海鮮カレー。

 

これでもか!とでも言わんばかりに魚介がたっぷり盛り込まれています。

 

f:id:lockandgo65:20200528211622j:plain

ホタテに小海老、あさり。

 

見た目には目立っていませんが、お出汁はあさりがかなり強めです。

 

f:id:lockandgo65:20200528211602j:plain

食べ応え満点のホタテ、ぷりっぷりの小海老はもちろん存在感抜群。

市場でカレーを食べられるお店は複数ありますが、魚介の味わいという意味では米花さんが1番な気がしますねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200528211611j:plain

大皿でお腹いっぱいボリュームのカレーが用意されようが、小付けと称して副菜もたっぷり付いてくるのが米花さん流。

 

この日は春めいてきた爽やかさを感じさせる1皿です。

 

f:id:lockandgo65:20200528211655j:plain

この貝は、品種は明かされなかったのですけど、特大のミル貝みたいなイメージだったと思います。

 

やさしい甘さの甘酢で酢の物になっています。

 

f:id:lockandgo65:20200528211706j:plain

クセのないざくざくうどがさわやか。

 

f:id:lockandgo65:20200528211645j:plain

お味噌汁には椎茸。

 

というわけで、市場らしさと春らしさに溢れた多品目の贅沢朝ごはんでした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】