lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浜町の「おやつのこぼく」でトマトゼリー、チーズケーキ。

浜町の「おやつのこぼく」さんは営業日を減らしてイートインはお休みしつつ、季節を押さえたメニューを出されているということで、涼しげなお菓子をいただきに行ってみることに。

 

f:id:lockandgo65:20200613162958j:plain

トマトゼリー。

 

どんなビジュアルか楽しみでもあったのですけど、丸々コンポートがドンと鎮座したスタイルですね。

 

f:id:lockandgo65:20200613163009j:plain

皮を剥いて、お店のFacebookで確認した感じでは、バジルの香りを付けてコンポートにしてあるようです。

 

トマトの旨みを活かしつつ、ほんのり甘く絶妙なバランスに仕上げてあります。

 

f:id:lockandgo65:20200613163019j:plain

甘さが「いい味」だと思ったのですけど、使っている砂糖によるものなのか、トマトのエキスが染み渡っているからなのか。

次回確認できれば。

 

全身に涼やかさが駆け巡るゼリーでした。

 

 

f:id:lockandgo65:20200613163043j:plain

定番のチーズケーキも。

 

ちょっと久しぶり。

 

f:id:lockandgo65:20200613163055j:plain

ふんわりしっとり仕上がって入るのですけど、初期の頃にいただいたものよりは濃厚さの方に振れたような気がしています。

 

チーズの濃さが舌にねっとり。

 

f:id:lockandgo65:20200613163105j:plain

ぱふっとした表面のクッション感は相変わらず軽妙。

 

こういう繊細な部分を毎度毎度調えてくるところはお菓子作りの才能ですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200613163117j:plain

ベースのクッキーは香ばしさが強めで、乳脂の平らかな味わいにビシッとアクセント。

 

定番も季節メニューも、店主さんのセンスが光ることを再確認しつつ、また間を空けず伺いたいなと考えながら、ごちそう様でした!

【広告】