lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒込の「KABOちゃん」で紅玉リンゴみるく、柿。

ちょっと久しぶりに駒込の「KABOちゃん」さんへ。

このところ気になるメニューが出ていたのですけど、なかなか予定が合わず伺うタイミングを狙っていたのですよね。

 

ちょっと遅めの時間の訪問でしたが、食べたかったメニューが2つとも残っていてひと安心。

 

f:id:lockandgo65:20201107094929j:plain

紅玉リンゴみるく。

個人的にあまりリンゴのかき氷っていただいた記憶がなかったので気になっていたのですよね。

 

見るからにのっぺりした質感が魅力的に過ぎるソース。

 

f:id:lockandgo65:20201107094939j:plain

上に乗っているリンゴは軽い焼きりんごなのかな。

 

水分が抜けていい感じ。

 

f:id:lockandgo65:20201107094949j:plain

酸味のしっかり効いたソースは、すりおろしリンゴを思わせる舌触りもあって想像以上にリンゴ感満載。

これは紅玉が大正解な気はしますが、他のリンゴでもいただいてみたい気持ちになりました。

 

f:id:lockandgo65:20201107094910j:plain

柿。

熟した柿に絞って使われているそうで、まさにあのドゥルルッとした食感と強く濃厚な甘みを堪能できます。

 

f:id:lockandgo65:20201107095008j:plain

タネ周りのゼラチン質のような部分と、スライスした実の部分と。

 

まったく均質という訳ではない食感のバリエーションも楽しむことができます。

 

f:id:lockandgo65:20201107094959j:plain

ものすごく強い甘みに圧倒されました。

熟した柿はすごいな~。

 

注文時ちょっと迷ったのですけど、リンゴ→柿の順番にして正解だったなと思いながらごちそう様でした!

【広告】