lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒込の「KABOちゃん」で栗みるく、グレープフルーツ。

秋のメニューが出始めている駒込のラーメンとかき氷のお店「KABOちゃん」さんへ。

 

日によってラインナップに変動がありますが、とりあえず行ける日に…!ということでこの日に馳せ参じました。

 

f:id:lockandgo65:20201013013359j:plain

グレープフルーツ。

秋メニューを、と思って伺ったのですけど、やっぱりフルーツ系メニューが気になってこちらを。

 

ホワイトとルビーのグレープフルーツ2種使い。

それもシロップと果肉の両方で満喫できる仕様になっています。

 

f:id:lockandgo65:20201013013408j:plain

渋みや苦みといったグレープフルーツ特有の雑味ともいえる味わいが、酸味をより一層さわやかな方向に引き立てます。

 

後味が決してとんがった感じになることなくさっぱりするのですよね。

 

果肉たっぷりで大満足。

 

f:id:lockandgo65:20201013013418j:plain

栗みるく。

こちらは季節の定番。

 

給食当番だったら怒られそうなソースのかけっぷり。

 

f:id:lockandgo65:20201013013428j:plain

キャラメリゼしたくるみ。

大粒のくるみがカキンカキンに仕上がっています。

 

「栗みるく」は逆から読むと「くるみ栗」だな、と思いながらぽりぽりいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20201013013438j:plain

栗のざらっとした質感は全くなトロトロ食感になっているので、口に入れた最初は一瞬味覚が迷子になるのですけど、香りがやっぱりストレートに栗。

和栗だと思いますが、若干フランス栗系の大人っぽい風情も漂わせた高貴な1杯でした。

 

というわけで、これから秋冬シーズンもかき氷は注目のメニューが目白押しなので、もれなくチェックしていきたいなと思いながらごちそう様でした!

【広告】