lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「眞踏珈琲店」で眞紅。

食後のコーヒーを、と思って歩いて行かれる範囲で考えたのですけど、そういえば気になっていた神保町のお店を思い出しました。

 

靖国通りから路地に曲がったところにお店を発見。

 

f:id:lockandgo65:20201123230829j:plain

眞踏珈琲店。

賑やかなお店の公式ツイッターの他、スタッフさん個人個人で運用されているアカウントも個性的で、SNSだけ見ているととんがったお店っぽいのですけど実際に来店してみるとシックで洗練されたコーヒー屋さんでした。

ギャップよ。

 

f:id:lockandgo65:20201123230749j:plain

眞紅。

コーヒーは琥珀(100cc)と眞紅(50cc)の2つで、こちらはデミタスということだと思います。

豆はブラジル。

 

f:id:lockandgo65:20201123230817j:plain

注ぐ始めに内壁を沿わせるようにしていたように思います。

 

細かいことなのですけど、こうすると泡が立たなくて表面がすっきりするのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20201123230803j:plain

味わいとしては華のある酸が立つ味わいで、後口はさっぱり。

ブラジルということで比較的シンプルな味の構成だったように思います。

 

この日はここに来るまでの時点で結構食べていたのと、この後にも予定があったのでコーヒーだけにしましたが、甘いものも魅力的だったのでまたお邪魔して挑戦できればと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】