lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

京成立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でケニア。

立石で食後のコーヒーといえば、ということで「YAZAWA COFFEE ROASTERS」さんへ。

築地の本店に続いて12月にこちらで2号店をオープンさせてから、2度目の訪問です。

 

f:id:lockandgo65:20201215211639j:plain

今回は浅煎りメインのこちらのお店ではもっとも深煎りのケニアを注文。

 

築地でこちらのお店に通い始めた頃はまだ浅煎りのコーヒーに馴染みがなくて、深煎りめの豆を注文することが多かったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20201215211650j:plain

ご主人としてはすべて浅煎りで揃えたかったそうなのですけど、やっぱり築地という場所柄か、コーヒーといえば昔ながらの香ばしさや苦みのあるものが求められてしまうので、やや深煎りのものも用意したと伺ったことがあると思います。

 

でもこれがまた、浅煎りへの導入として素晴らしいバランスの1杯なのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20201215211702j:plain

香ばしさは見せつつ、後にフルーティーなフレーバーが残ります。

酸味も忍ばせた飲み口で、午前中とか食後とかに飲むのに持って来いな爽やかな1杯でした。

 

次はガッツリ浅煎りにしようかな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】