lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」で生サーモンフライ。

続いて「とんかつ八千代」さんへ移動。

 

今回は注文を決めてきませんでしたが、壁の品札とにらめっこして最近いただいていなかったメニューを発見しました。

 

f:id:lockandgo65:20201219082038j:plain

まずは煮物をつつきつつ、今週の近況報告。

 

f:id:lockandgo65:20201219082050j:plain

それから、毎週金曜にお邪魔することが多いのですけど、翌週で今年の豊洲訪問が最後になることに気が付きました。

今年はあっという間でしたねえ。

 

そうこうしているうちにお料理が登場。

 

f:id:lockandgo65:20201219082100j:plain

生サーモンフライ。

今や国産よりもいいとさえ言われることもあるノルウェーのサーモン。

「生」というのは、冷凍していないという意味です。

 

f:id:lockandgo65:20201219082111j:plain

「八千代」さんの味の濃い衣に包まれて、ふんわりやわらかな身質、脂乗りはほどほどで口に入れると独特の香りが広がります。

 

f:id:lockandgo65:20201219082029j:plain

1切れ目はそのままで、2切れ目からはタルタルを付けるなどしつつ、上品なサーモンの風味を堪能しました。

 

年内はあともう1回ではないかと思いますが、何を食べようか思案を巡らせつつ、ごちそう様でした!

【広告】