lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でカキフライ。

 

この日はカキフライに狙いを定めて「とんかつ八千代」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20210127195933j:plain

煮物は金曜恒例の小じゃがではなく、この日は里芋。

丁寧な六方剥きで、ほんのり甘くやさしい煮汁。

 

f:id:lockandgo65:20210127195943j:plain

カキフライ。

6個付けのこともあると思いますが、この日は5個付け。

 

といっても1つにつき2個使っているものもありました。

サイズがあまり揃わないのかな。

 

f:id:lockandgo65:20210127205023j:plain

牡蠣は大抵シーズンが進むにつれてサイズが大きくなるのですけど、今回はこれまでより少し小さくなったような印象です。

とはいえ2個付けになっているものより1個付けのものの方が火入れの妙が出ていて、味がよく感じられる気がします。

 

f:id:lockandgo65:20210127205034j:plain

「八千代」さんのフライは衣が味濃いので基本的にはそのまま、後半はレモンをじゅっと搾っていただきました。

 

次はまたサイズが大きくなるかな?と今後の趨勢も気にしつつ、ごちそう様でした!

【広告】