lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大久保の「魯珈」でクリーミィ野菜コルマ。

この日はカレー気分だったので、大久保「魯珈」さんのテイクアウトに挑戦。

店内で食べるための記帳はハードルが高すぎてしばらく伺えていなかったのですけど、電話予約できるテイクアウトなら購入しやすいと先日知ったのですよね。

 

前回は限定メニューに間に合いませんでしたが、今度こそは…と思っていましたが、結局またしても限定は完売だったのでレギュラーメニューを注文しました。

 

f:id:lockandgo65:20210223221826j:plain

というわけでクリーミィ野菜コルマ。

 

ココナッツミルクとヨーグルトで仕上げたマイルドなカレー。

 

f:id:lockandgo65:20210223221838j:plain

野菜はほうれん草、茄子、枝豆。

 

とろとろにとろけた茄子、どろりとやわらかくなったほうれん草。

どちらも食感としては「やわらかい」ジャンルなのですけど、どこか濃厚さを感じる質感です。

 

f:id:lockandgo65:20210223221816j:plain

お店で、他の辛いメニューを中和させる感覚でセットでいただくと、意外に野菜コルマもピリつくというイメージが強いのですけど、これ単体でいただくとやっぱりとてもマイルドなカレーでした。

 

一方で、スパイスの風味はもちろんのこと、トマトなのかすごく芯の通った旨みが強く感じられるのが新たな発見でした。

 

「魯珈」さんはレギュラーメニューが盤石なことを思い知る2度のテイクアウトでしたが、次は残り1つの定番カレーを押さえるか、限定メニューに改めて挑戦するか、悩ましいなあとニコニコ考えながら、ごちそう様でした!

【広告】