lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「菓子屋シノノメ」でクッキーアソート、レモンケーキ。

「蕪木」さんの後は、近くで気になっていた「菓子屋シノノメ」さんへ。

 

狙っていたスコーンは売り切れだったので、その場で目に留まったものをホイホイとチョイスしました。

 

f:id:lockandgo65:20210226130437j:plain

クッキーアソート。

抹茶クッキー、ショコラクッキー、紅茶クッキー、レモンミントクッキー、ショートブレッド、全粒粉、メープルのクッキーを少しずついただけるありがたい1品です。

 

それぞれでの販売もあるのですけど、こちらにはミニサイズのクッキーが詰め合わせてある形のようでした。

 

f:id:lockandgo65:20210226130448j:plain

 

f:id:lockandgo65:20210226130352j:plain

ひと際目を引く抹茶やショコラ、お店のイチオシだという紅茶もそれぞれ鮮やかな風味がキラキラしていますが、個人的に印象に残ったのはショートブレッドや全粒粉といったところの素朴な旨み。

 

地味な焼菓子が光るお菓子屋さんって何かいいのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20210226130403j:plain

レモンケーキ。

やさしい色の焼き目に、水分がよく抜けてミチッと詰まった生地はところどころレモンゼストが散りばめられているのが見て取れます。

 

f:id:lockandgo65:20210226130416j:plain

穏やかに照るアイシングと、ピスタチオ。

素朴なベースに馴染みつつも、色を加えるアイテムになっています。

 

f:id:lockandgo65:20210226130427j:plain

この角の整った佇まいが物語っていますけど、何しろ焼きが素晴らしいのですよね。

 

一緒にいただこうと思って淹れた紅茶も忘れて食べ切ってしまうほどに、魅力溢れるレモンケーキでした。

 

またスコーンも俄然気になりつつ、大大満足でごちそう様でした!

【広告】