lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で鴨ロースト、ポークカレー、つくね、ひじき他。

この日は「米花」さんに伺うと、お店のJさんのTwitterアカウントが凍結されたというお話に。

つぶやく内容には気を付けましょうねとたしなめていると、お料理が続々登場。

 

f:id:lockandgo65:20210303230700j:plain

鴨のローストにたっぷりの野菜添え。

 

f:id:lockandgo65:20210303230745j:plain

お野菜は炒めたキャベツと、奥は何かと思ったらブロッコリーとほうれん草を炒めたもののようでした。

ゴリッと芯まで使ったキャベツはカットも豪快です。

 

鴨の焼き色が渋くて目を引きます。

 

f:id:lockandgo65:20210303230711j:plain

密な赤身はじっとりと、レバーにも近い濃密な旨み。

ぷちっと弾ける脂の香りが秀逸ですねえ。

 

添えてあるのは柚子胡椒でしょうか。

後味さわやか。

 

f:id:lockandgo65:20210303230816j:plain

こちらはお店の定番煮物の盛り合わせ。

つくね、ひじき、白滝です。

 

豪快なサイズのつくねはもちろんインパクト大ですが、ひじき、白滝は使っているモノがいいのでこちらのお店の大きな魅力のひとつ。

 

f:id:lockandgo65:20210303230724j:plain

十分なおかずの量にもかかわらず、大皿でカレーがドン。

 

f:id:lockandgo65:20210303230805j:plain

夏場なんかにカレーが出るときは結構辛めに仕上げてあることも多いのですけど、この日は全く辛さは感じないタイプでスープのようにさらさらといただけました。

 

玉ねぎの甘み。

 

f:id:lockandgo65:20210303230755j:plain

お吸物はかきたま汁。

お出汁のよさが際立ちます。

 

f:id:lockandgo65:20210303230735j:plain

というわけでどう見ても3人前くらいあるとしか思えない大満腹朝ごはんでした。

 

またTwitterで会いましょう!思いながら、ごちそう様でした!

【広告】