lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「菓子工房ルスルス」で鳥のかたちクッキー、フィナンシェ、マドレーヌ。

おうちでのんびり過ごす用のお菓子を…と思って、浅草の「菓子工房ルスルス」さんへ。

随分久しぶりの訪問になりました。

 

f:id:lockandgo65:20210411102326j:plain

現在はテイクアウト限定の営業になっているようです。

 

今回は事前にリサーチしてあったクッキー缶を購入。

星の形をしたクッキーの「夜空缶」と、鳥の形をしたクッキーの「鳥のかたちクッキー」の2種類から、鳥にしました。

 

f:id:lockandgo65:20210411102339j:plain

シンプルな缶にリボンとシール。

 

f:id:lockandgo65:20210411102350j:plain

蓋を開けるとショップカードと一緒に折り紙が3枚。

最初は、何か書かれている色紙かな?と思って開いてみたのですけど、何も書かれていないただの折り紙。

 

調べてみると、夕焼けに飛ぶ鳥をイメージしてあるようで、折り紙の上にクッキーを並べてお洒落な写真を撮ったりできるようでした。

 

f:id:lockandgo65:20210411102359j:plain

というわけで鳥のかたちクッキーです。

 

レモン風味の表面なめらかな砂糖がけがされていて、ややしっかりめのクッキーとしゃりしゃり砂糖がけが口のなかで素朴にとけあいます。

 

f:id:lockandgo65:20210411102306j:plain

大きなクッキーは模様が描かれたもの。

 

f:id:lockandgo65:20210411102409j:plain

緑の砂糖がけは抹茶で色を付けているようでした。

 

風味としてはレモンです。

 

f:id:lockandgo65:20210411102419j:plain

砂糖がけされていることで、ひんやり涼しさを感じるクッキーでした。

 

f:id:lockandgo65:20210411102315j:plain

フィナンシェとマドレーヌも。

レモンの風味と蜂蜜の甘さで、昔懐かしい味のするマドレーヌが印象に残りました。 

 

というわけで、シンプルで素朴でかわいらしい「ルスルス」さんのお菓子の魅力を堪能して、他のお菓子もまた食べたくなりつつごちそう様でした!

【広告】