lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北千住の「グラナリーズコーヒースタンド」でバナナケーキ、アップルティーシナモンクッキー。

この日は家で過ごすお供を調達しに北千住の街に繰り出しました。

 

朝から開いているお店を…ということでやってきたのは「Granary's Coffee stand(グラナリーズコーヒースタンド)」さん。

以前「cafe conversion」さんというパンケーキで有名なお店があって、「傳吉商店」と名前が変わったと思ったらこちらのお店と同じ建屋の1階と2階に分かれた営業になっていて、現在は「グラナリーズコーヒースタンド」さんのみの営業になっているようです。

 

f:id:lockandgo65:20210519081521j:plain

アップルティーシナモンクッキー。

素朴で、甘さよりも甘い香りの立ったクッキーでした。

 

少しほろっとした口どけが素敵です。

 

f:id:lockandgo65:20210519081530j:plain

バナナケーキ。

 

f:id:lockandgo65:20210519081539j:plain

厚みのあるのが印象的。

表面の焼き色はしっかりめについています。

f:id:lockandgo65:20210519081549j:plain

比較的しっとりした仕上がりで、目にも分かるくらいに果肉の質感の残ったバナナケーキでした。

 

以前から気になりつつ未訪問だったので、テイクアウトながら利用できてよかったです。

レトロお店の雰囲気もとても素敵だったので、店内でも過ごしてみたいなと思いながらごちそう様でした!

【広告】