lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でホタテフライ。

この日はしっかりめのランチの予定が決まっていたので「八千代」さんでは軽めのメニューをいただくことにします。

 

f:id:lockandgo65:20210704084556j:plain

まずは小鉢の煮物。

里芋、人参、大根、油揚げ、さつま揚げ。

 

f:id:lockandgo65:20210704084606j:plain

それに加えて、ちょっと写真では見えにくいですがこの日ははんぺんも入っていました。

先日からたまに仕入れることがあるみたいだというのは伺っていたのですよね。

 

お出汁の美味しい煮物に入ったはんぺんは、必然的にいい味になりますよねえ。

ぷよんぷよんの食感も好き。

 

f:id:lockandgo65:20210704084618j:plain

ホタテフライ。

普段はアジフライとの組み合わせで注文することが多いですが、今回は単品で。

 

ホタテ2つ分なら、いつも通りのタルタルの量でも十二分に贅沢につけながらいただくことができます。

 

f:id:lockandgo65:20210704084628j:plain

今回は特に厚みのあるホタテでした。

刺身でもイケるホタテに絶妙な火入れがなされているので、甘みがより甘く、旨みがより旨く発揮されています。 

 

タルタルたっぷりにキャベツの千切りをワシャワシャと絡めながら、一緒にホタテを頬張るなどしながら心行くまで堪能しました。

 

大満足でごちそう様でした!

【広告】