lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

経堂の「スリマンガラム」でティファンモーニング(骨付きマトンのスープ、ドーサ)。

経堂の「スリマンガラム」さんのモーニングへ。

前回注文しなかったドーサをいただきたかったのですよね。

 

この日の「スペシャル」がイドゥリかドーサを選べるということでしたので、もちろんドーサを選んで注文してみました。

 

f:id:lockandgo65:20210717044657j:plain

まずドーサ。

目の前でぱたん、ぱたんと折り畳まれて真ん中にサンバルが注がれます。

 

f:id:lockandgo65:20210717044615j:plain

チャトニが端に添えられて、カレーが1皿登場して一揃い。

満を持して、いただきます。

 

f:id:lockandgo65:20210717044555j:plain

表面や端っここそパリッとしていますが、基本はまふっと厚みがあってやわらかなクレープのような感じ。

f:id:lockandgo65:20210717044636j:plain

ココナッツ感全開のチャトニ。

 

f:id:lockandgo65:20210717044647j:plain

トマトベースでまったりとしてチャトニ。

 

この辺りを合わせつつ、ドーサに絡めながらいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20210717044605j:plain

骨付きマトン。

ゴロゴロと入った豪快な骨付きマトンは、早々に「お上品に」いただくことを諦めて腕をぶんぶん振り回していただきます(誇張)。

 

f:id:lockandgo65:20210717044625j:plain

見た目通りかなりホットな味わいで、ぶりんぶりんにコラーゲン質で張ったマトンは肉自体と脂の旨みがぎゅぎゅぎゅっと詰まっていました。

 

もはやモーニングであることも忘れつついただいた極上の朝ご飯でした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】