lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

湯島の「ties」でマンデリン、クラシックチェリー。

季節のお菓子が気になっていた湯島のコーヒー店「ties」さんへ。

 

こちらはご主人がコーヒー店を開くためにパティスリーで製菓修業をされたということで、本格的なお菓子も名物なのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210725221723j:plain

というわけでクラシックチェリー。

ショコラのスポンジとアメリカンチェリーという組み合わせはフォレ・ノワールにも近い感じ。

 

f:id:lockandgo65:20210725221736j:plain

こちらはクリームもチョコレートクリームになっています。

甘さと渋みのバランスのとれた味わいのところへ、これまた甘みの強いチェリーの酸味が効いてきます。

 

後味がとてもいい香り。

 

f:id:lockandgo65:20210725221758j:plain

コーヒーはマンデリンを注文。

マンデリンというと苦味が特徴として挙げられることが多いですけど、こちらは苦みもやや焼き飛ばしたような感じでモカにも近い甘みが出てきてふくよかさの感じられる味わい。

 

少し口に含んではチョコレートクリームを溶かすようにして飲みつ食べついただきました。

季節のお菓子はあっという間に完売してしまうことが多いのですけど、無事にいただけてよかったなと思いながらごちそう様でした!

【広告】