lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でかつアタマ。

続いて「とんかつ八千代」さんへ。

揚げ物気分を満たされた後なので、壁メニューを見回して注文を考えます。

 

f:id:lockandgo65:20210729075734j:plain

たまに出てくるきゅうりのお新香。

さっぱりした仕上がりで、塩気がきゅうりの甘みを引き立てます。

夏らしい。

 

f:id:lockandgo65:20210729075743j:plain

かつアタマ。

揚げ物気分を満たされていたので、間をとって(?)かつ煮をチョイスしました。

暴力的なまでに食欲をそそる揚げ物の香りとお出汁の香り。

 

f:id:lockandgo65:20210729075753j:plain

親子丼鍋のサイズの関係でとんかつの端っこが入りきらないので、サイドに回っています。

 

揚げ油、しょうゆの香りというワンツーパンチに加えて、食べると甘い甘い脂身の右ストレートが炸裂してきました。

 

f:id:lockandgo65:20210729075803j:plain

卵とじ加減もばっちり。

とんかつメニューと同様、かつアタマの大皿にもからしを添えてあるのが特徴。

少しかつに付けるなり、煮汁に溶かすなりしていただきます。

たまに卵と間違えてごそっと口に入れてしまうことがあるので油断は大敵です。

 

f:id:lockandgo65:20210729075723j:plain

煮物は筑前煮。

今年に入ってからお弁当の販売が始まっている「八千代」さんですけど、煮物の評判が頗るいいようなのですよね。

パワフルな揚げ物に対して、やさしいやさしい味付けなのですよねえ。

 

というわけで、パワフルでやさしい朝ごはんをいただきました。ごちそう様でした!

【広告】