lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で刺身盛り合わせ、海老フライ・鰯フライ盛り合わせ、ポテトサラダ。

 

この日も例のごとく、朝からお腹を空かせて市場へ。

まずは「米花」さんで腹ごしらえをします。

 

f:id:lockandgo65:20210726223439j:plain

刺身盛り合わせ。

このところ豪華なお刺身メニューが続いていましたが、この日はまた輪をかけて豪勢です。

 

f:id:lockandgo65:20210726223459j:plain

まぐろはさっぱりと軽めの、夏のまぐろ。

酸味がかけ抜けるさわやかな香りです。

 

f:id:lockandgo65:20210726223509j:plain

紋甲いか。

表面付近はややねっとり、細かく包丁は入っていますが厚みのあるカットでもったりとした口当たり。

 

f:id:lockandgo65:20210726223448j:plain

大粒のほたて。

弾ける食感と、強い甘み。

 

f:id:lockandgo65:20210726223530j:plain

刺し盛りに続いて、フライも盛り合わせで。

「米花」さんの朝ご飯はいつだってモリモリですけど、最近はまた1段階レベルの上がった盛り感になっている気がします。

 

f:id:lockandgo65:20210726223539j:plain

大きな海老フライ。

トマトの甘さが強く出たトマトソースでいただきます。

甲殻類のいい香り。

 

f:id:lockandgo65:20210726223418j:plain

数週間前にもありましたが、旬の鰯のフライ。

脂の乗った皮と身の間のゼラチン質が、揚げ物にしても存在感抜群です。

 

f:id:lockandgo65:20210726223429j:plain

ポテトサラダ。

マヨ少なめのホクホクタイプ。

 

トマトソースを絡めながらいただきました。

 

f:id:lockandgo65:20210726223520j:plain

というわけで、揚げ物気分と魚気分を一度に満腹にさせてくれるパワー全開の朝ご飯でした。

 

大満足で、ごちそう様でした!

【広告】