lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」でマルミツ農園の桃(2番手:日川白鳳)。

「ねいろ屋」さんのリレー方式の桃のかき氷が2番手にバトンタッチしたと耳にして、早めにいただいておきます。

 

1番手の期間が結構長かったので今か今かと待ちわびていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210804211150j:plain

桃のシーズンは桃メニューに絞っていただこうと思っていますが、念のため壁メニューを見回して吟味します。

 

f:id:lockandgo65:20210804211202j:plain

マルミツ農園の桃2番手・日川白鳳。

やや黄色みを帯びた色合いで、濃度も増したように見受けられます。

 

f:id:lockandgo65:20210804211129j:plain

1番手と比較すると酸味が穏やかになって、甘みとコクの出た味わい。

香りもはっきりと甘み寄りになっています。

 

f:id:lockandgo65:20210804211139j:plain

じわじわと番手を追うごとに変化していくものかと思いきや、意外といきなり別の方向性に変わるものなのですね。

 

今年は意識的にできるだけ多くの品種を押さえていこうと胸に決めつつ、大満足でごちそう様でした!

【広告】