lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

富ヶ谷の「ル・ヴァン」でミニクロワッサン。

最近足繁く通って主食にしている富ヶ谷の「ルヴァン」さん。

 

カンパーニュとかコンプレを筋トレみたいな量買い込んでくるのですけど、いつも何かしら初めて見るちょこっとしたメニューがあるのでついつい追加して買ってしまうのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210806070929j:plain

今回は小さなクロワッサン。

残った生地で作ったということなのか、通常の半分くらいのサイズのように見えます。

 

f:id:lockandgo65:20210806070938j:plain

全粒粉を使った天然酵母のクロワッサン。

 

むぎゅむぎゅに詰まって、噛むとぷちぷち。

バターは感じるのですけど、その風味を飲み込むような粉の旨みが凝縮した味わい。

旨い旨い。

 

f:id:lockandgo65:20210806070948j:plain

この形だとザクザク食感が強調して感じられてそれもまた良し。

 

こういうアドリブっぽいメニューがいつも何かしらあって、これもひとつの楽しみになっているのですよね。

次は何を買えるか楽しみにしながら、ごちそう様でした!

【広告】