lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で海鮮ソテー盛り合わせ(いさき、紋甲いか、海老、まぐろ)のトマトソース、茄子の揚げ浸し。

お店のツイートで立派ないさきの写真が上がっていたので、食べられるかな~と少し期待しつつ「米花」さんへお邪魔します。

 

f:id:lockandgo65:20210905103944j:plain

まずは茄子の揚げ浸し。

夏場の「米花」さんでは様々なお料理で茄子が出てきますが、揚げ浸しはちょっと珍しいかも。

 

f:id:lockandgo65:20210905103850j:plain

とろっとろに甘い茄子と、おろし生姜のシャープな風味。

 

f:id:lockandgo65:20210905103900j:plain

メインは海鮮ソテー盛り合わせ。

内容はいさき、紋甲いか、海老、まぐろと豪華なラインナップ。

 

この夏は登場頻度の多かったトマトソースが添えられています。

 

f:id:lockandgo65:20210905103909j:plain

皮目をしっかり焼き付けたいさき。

火を通してこのサイズ、厚みということはかなりの魚体だったのだと思われます。

コクと香ばしさが際立って、塩焼きとはまた違った旨みの出方。

 

f:id:lockandgo65:20210905103917j:plain

まぐろは腹身のよく脂の乗ったところ。

タレに漬け込んであったのか、濃厚な味付けに濃厚な脂の組み合わせです。

 

f:id:lockandgo65:20210905103924j:plain

プリッと弾ける食感の海老、分厚くぱつんと弾けるいか。

 

食感、風味、バラエティに富んだ1皿でした。

 

f:id:lockandgo65:20210905103934j:plain

洋風っぽく思わせつつ大葉を添えてしまうところがやっぱり市場メシだな、と思いつつ、圧倒的満足感を得ながら、ごちそう様でした!

 

【広告】