lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

六本木の「ブリコラージュ ブレッド&カンパニー」でディンケル。

かなり久しぶりに六本木の「ブリコラージュ ブレッド&カンパニー」さんへ。

かつてはこちらのパンを常備ストックしていた時期もあったのですけど、最近は六本木すらほとんど近寄らなくなってしまいましたからねえ。

 

f:id:lockandgo65:20210916221752j:plain

ディンケル。

数あるこちらのパンの中でも特に気に入っていたのがこちら。

というかほとんどこれしか買っていなかった記憶があります。

 

f:id:lockandgo65:20210916221759j:plain

スペルト小麦という呼び名の方が有名なように思いますが、ドイツ語だとディンケルというのだとか。

ライ麦粉を配合した生地に、カボチャの種、胡麻、さらに塩ゆでしたディンケル小麦を練り込んであります。

 

もちもちしてムニムニしてプチプチして、瑞々しくも香ばしい独特の味のバランスなのです。

 

f:id:lockandgo65:20210916221744j:plain

クラストには胡麻がみっしり。

 

香ばしさ、甘み、旨みなどの風味を色んなバリエーションで様々な角度から楽しませてくれるパンなのですよね。

懐かしさも相俟って、やっぱりいいパンだなと思いながらごちそう様でした!

【広告】