lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

富ヶ谷の「ルヴァン」で紅玉とクリームチーズのサンド。

季節物が出ていたら手に取ることにしている「ルヴァン」さんで、りんごを使ったサンドイッチを見かけたので迷わずに購入。

 

りんごって通年食べられる果物なので旬を忘れられがちなのですけど、やっぱり秋冬の時期が段違いに美味しいのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20211107211252j:plain

紅玉とクリームチーズのサンド。

軽くコンポートにした紅玉をたっぷりのクリームチーズと一緒にカンパーニュでサンドしてあります。

 

f:id:lockandgo65:20211107211301j:plain

紅玉のビジュアルがすごいことになっていますが、奥にはたっぷりとクリームチーズが盛り込んであります。

カンパーニュと紅玉が近いくらいの食感に仕上がっていますが、りんごは皮があることでシャキッとしたところが出て食感にフレッシュさが加わります。

 

f:id:lockandgo65:20211107211244j:plain

紅玉のさわやかな酸味と、クリームチーズのコクに続いて滲む酸味がほどよくマッチ。

 

パンとクリームチーズと組み合わせの妙、バランスのよさが感じられるサンドイッチでした。

この季節物も大正解だなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】