lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

野方の「COFFEECHROME(コーヒークローム)」でオムレツ(ハム+チーズ)、フラットホワイト。

2021年12月にオープンした野方の「COFFEECHROME(コーヒークローム)」さんのモーニングが気になったので、遥々伺ってみることに。

 

ちなみに店名のCOFFEEとCHROMEの間には半角スペースが入らないのが正確な表記だそうです。

 

f:id:lockandgo65:20220110154336j:plain

フラットホワイト。

カフェラテのようなメニューですが、フォームミルクの層が薄いのが特徴で、アートを描くのがやや難しいと聞いたことがあります。

 

「オーストラリアやニュージーランドでは一般的」と紹介されることが多いですが、時々見かけるメニューになった感も。

 

f:id:lockandgo65:20220110154343j:plain

表面の茶色がやや濃くなっているのもフラットホワイトならではなのかも。

そういう意味ではダブルショットのカフェラテなどとも近いドリンクといえるのかもしれません。

 

コーヒー要素は濃いものの、鋭さはないのでやさしい香りの余韻に包まれます。

 

f:id:lockandgo65:20220110154350j:plain

オムレツ(ハム+チーズ)。

こちらが気になっていたモーニングメニュー。

「エビ+チーズ」というバージョンもありました。

 

f:id:lockandgo65:20220110154358j:plain

つるりんっと綺麗な焼き面、内からぱんぱんに膨らんだ美しいオムレツに仕上がっています。

結構時間がかかったと思うのですけど、IHでテフロン加工のフライパンなのでしょうか。

インスタなどに投稿されている写真を見ても、安定してすべてこのクオリティに仕上がっているのですよね…!

 

f:id:lockandgo65:20220110154329j:plain

あまりの美しさに食べ始めたとき忘れていたのですけど、中にはハムとチーズがたっぷり入っていました。

チーズがビヨンビヨン伸びます。

 

キャロットラペとバゲット付き。

 

f:id:lockandgo65:20220110154412j:plain

ちょっといいホテルのモーニングにでも行った気分になれる美しいオムレツでした。

 

他のコーヒーメニューも気になるので、また伺う機会を作りたいなと思いながらごちそう様でした!

【広告】