lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

高円寺の「珈琲店長月」でデミタス(パプアニューギニア)。

この日はデミタスに絞ってコーヒー屋さんを巡ることにして、まずは阿佐ヶ谷から高円寺の「珈琲店長月」さんへ移動しました。

 

f:id:lockandgo65:20220121230358j:plain

デミタス(パプアニューギニア)。

以前はギリギリ50cc入りきらない大きさのカップに表面張力でギリギリもたせながら提供されていたのですけど、普通に入りきるカップに変更になっていました。

 

f:id:lockandgo65:20220121230410j:plain

剛健なビターさと、嫌な感じの残らない角の取れたコク。

「ブネイコーヒー」さんと続けて飲んだので、はっきりと方向性の違いが分かったように思います。

豆の違いはあるにせよ、普通のドリップと比べてデミタスは抽出の作法による差が大きく開くのだと思います。

 

f:id:lockandgo65:20220121230422j:plain

なぜか「長月」さんに来ると決まって、他のお客さんと店主さんが四谷三丁目の「猫廼舎」さんの話を始めてそわそわするのがパターンになってきました。

 

今回も途中からそわそわが極まって味が分からなくなりつつ(冗談)、次回は甘味も何かいただこうかなと思いながらごちそう様でした!

【広告】