lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「ホルン」で苺のショートケーキ、カフェラテ。

何かシンプルな甘いものとコーヒーでも、ということでサクッと移動できる範囲にあった代々木八幡の「ホルン」さんへ。


少し行列に並びましたが、テイクアウトのお客さんばかりだったので自分の番が来たらそのままイートインに入ることができました。


苺のショートケーキ、カフェラテ。

女性のお客さんばかりだったので目立ちたくなくて隅っこにあるソファー席に座ってみましたが、座高が低くなりすぎるソファーで逆に悪目立ちしそうだったので席を移動するという結局目を引く大立ち回りをしてしまいました。


いつものカウンター席へ。


暗くて暖色の照明なので何だかドラマチックな写真になってしまいますが、オーソドックスでシンプルな構成のショートケーキです。


卵の風味を感じるふくよかな甘みのスポンジ、比較的重めのクリームはぽってりと厚みを持たせて使っている印象です。


苺ははっきりした酸味のあるもので、トップはシャキッと歯応えしっかり。

苺の酸味とクリームの乳脂のコントラストをスポンジでつなぐ、ちょうどいいショートケーキでした。


他にも気になるケーキはありつつ、こちらではスタンダードなメニューからいただいてしまっています。


テイクアウトのクレープも人気のようなので、そろそろ狙ってみようかなとも思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】