lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」でピスタチオミルクに女峰いちご。

この日は吉祥寺にいましたが、夕方を過ぎてかき氷を食べたくなったので荻窪に移動して「ねいろ屋」さんへ。

 

限定メニューはさすがに完売していたので、ここぞとばかりにレギュラーメニューから注文します。

 

f:id:lockandgo65:20220530135050j:image

ピスタチオミルクに女峰いちご。

「ねいろ屋」さんを代表するメニューと言っても過言ではないこちら。

ピスタチオのかき氷を出すお店は随分増えましたが、こちらは元祖だと言われているのですよね。


f:id:lockandgo65:20220530135101j:image

女峰いちごというのは、全盛期と比べて生産量が1%に減少しているといういちごの品種。

香川では生産が続いているそう。

 

甘み先行の最近のいちごと違って、酸味とのバランスや、それによって深みを増す香りが際立っているのですよね。


f:id:lockandgo65:20220530135058j:image

ピスタチオはものによって杏仁っぽい香りが出るものもありますが、こちらはローストしたナッツとしての味わいが強い印象。

 

いちごに対して、お互いに持っていない部分を補い合うようにして組み合わせの妙を楽しめる1杯でした。


f:id:lockandgo65:20220530135056j:image

食べたことのないメニューを注文しがちですが、たまには基本に戦えることも必要だよなと思いつつごちそう様でした!

【広告】