lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木八幡の「PATH」で新玉ねぎのポタージュ、スコーン。

久しぶりにモーニングをいただこうと代々木八幡の「PATH」さんへ。

こちら出身の方のお店とかには色々伺っていましたが、「PATH」さん自体はかなりご無沙汰していました。

1年くらい前にメニューから消えたフレンチトーストが、再び登場していると聞いて食べたくなったのですよね。

f:id:lockandgo65:20230415101636j:image

コーヒーは「フグレン」さんの中深煎りを。

個人的には、近くに引っ越してきて頻繁に伺うようになったのは1年前なので、店員さんたちはみんなマスクをされているお姿しか見たことがありませんでしたが、今回は全員外されているようだったので何だか新鮮でした。
f:id:lockandgo65:20230415101627j:image

この写真を撮るとき奥の瓶が全員顔認識されました。
f:id:lockandgo65:20230415101633j:image

フレンチトースト!!!と思ったのですけど、売り切れということで新玉ねぎのポタージュとスコーンのセットに。

一応開店2巡目で入れてはいたのですけど、限定数が結構少ないということなのかもしれません。

f:id:lockandgo65:20230415101642j:image

スコーンも売り切れと聞いていたのですが、セットメニューのこちらなら頼めるということでいただくことができました。

角のはっきりしたガッチリ系スコーンです。
f:id:lockandgo65:20230415101624j:image

焼きが深めで、クッキーにも近い「固さ」のあるもの。

f:id:lockandgo65:20230415101621j:image

新玉ねぎのポタージュ。

いつもの大きめ深皿での提供です。

白いスープですが飴色玉ねぎを思わせる甘みがあります。

f:id:lockandgo65:20230415101630j:image

仕上げに胡麻を振ってあるのがちょっと意外な組み合わせ。

味わいとしてはオリーブオイルがかなり利いているように感じました。

f:id:lockandgo65:20230415101639j:image

スープとスコーンの持つ、火入れで引き出されたそれぞれの香ばしさみたいなものが穏やかに重なって味に厚みの出た組み合わせのセットメニューでした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】