lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「カルパシ」でウーシャンフェン杏仁、スターアニスミックスオレンジ。

下北沢でカレーか甘いものを……と考えた結果、スパイスと甘いものを同時にいただける「カルパシ」さんがあるのを思い出しました。

 

夕方の中途半端な時間ながら満席近くお客さんが入っていましたが、ひとりだったのでふらりと入店。

 

f:id:lockandgo65:20220607092019j:image

ウーシャンフェン杏仁、スターアニスミックスオレンジ。

お店のインスタでウーシャンフェン杏仁が気になっていたのですよね。


f:id:lockandgo65:20220607092021j:image

ウーシャンフェンのほの香るアイスは、杏仁の独特な甘みが残ります。

そして枸杞の実がかなりの量入っていて、むしろ1番印象になかったかもしれません。


f:id:lockandgo65:20220607092016j:image

スターアニスミックスオレンジ。

想像したよりはスターアニスは穏やかな風味で、オレンジの香りを補足するイメージ。

かなり風味が一体化していて面白いです。


f:id:lockandgo65:20220607092024j:image

今回は2種とも、エッジが利いているというより、風味を華やげるスパイス使いが印象的でした。

 

新作の登場頻度がかなり早くて全く追いきれなさそうではあるのですけど、SNSで気にしつつまた惹かれたメニューは押さえに行こうと思いつつごちそう様でした!

【広告】