lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

世田谷代田の「茶寮 月かげ」で美生柑ソーダ、ほうじ茶プリン。

代々木上原から下北沢に移動して、買い物して回った後どこかで涼みたくなったので、BONUS TRUCKという商業施設を通り過ぎた先にある世田谷代田駅前の温泉宿泊施設「由縁別邸」さんへ。

 

施設内にある「茶寮 月かげ」さんは、宿泊者でなくても利用できて穴場なのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220625164300j:image

美生柑ソーダ。

カウンターに積んであった美生柑を、注文を受けてから搾って作っていらっしゃったようです。

 

f:id:lockandgo65:20220625164257j:image

それほど甘さを強く付けていなくて、美生柑特有の渋みや風味、そして甘みが際立った1杯でした。

とても爽やか。


f:id:lockandgo65:20220625164253j:image

茶師十段のほうじ茶プリン。

茶審査鑑定技術の最高位である「茶師十段」の方が選んだほうじ茶という意味でしょうか。


f:id:lockandgo65:20220625164303j:image

焙じたお茶から自然と出た甘みが、味付けとしての甘みとよく馴染んで、口の中でまろやかな味の波を産んでいました。

 

季節メニューや新メニューも豊富に登場しそうなので、また季節ごとに伺いたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】