lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」でシャンメリータワー。

せっかく荻窪に来たので、デザートにかき氷もいただいて帰ることに。

 

ねいろ屋さんでは「かき氷のみ」の注文は、現状平日だと14時から可能なのですけど、この日はトマトさんで結構時間がかかったので、ちょうどいい時間に伺うことができました。

 

f:id:lockandgo65:20200204042106j:plain

壁の限定メニューを眺めていると、クリスマスものをみつけたのでそちらに決定。

 

先日ハロウィン限定氷もいただいていたので、押さえておこうという気になったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200204042115j:plain

シャンメリータワー。

 

シャンメリーというのは、日本で作られたシャンパン風のソフトドリンク。

元々「ソフトシャンパン」という名前だったのがフランス大使館から申し入れがあって、「シャンパン」のシャンと「メリークリスマス」のメリーを取って改称したそうです。

 

「シャンパンタワー」を思わせるメニュー名ですが、それとは違ったタワー感が出たビジュアルですね。

 

f:id:lockandgo65:20200204042125j:plain

女峰いちごに、香緑キウイ、りんごのカルダモン煮。

 

フルーティーなシャンメリーの風味を表現しつつ、クリスマスカラーで彩るセンス。

 

f:id:lockandgo65:20200204042134j:plain

キウイの酸味と種の食感がほどよく炭酸っぽさを演出。

 

香緑キウイなので、甘みもしっかりと感じられますねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200204042143j:plain

f:id:lockandgo65:20200204042152j:plain

細かくカットしたフルーツは、かき氷を食べる際の食感としてはクセになるのですよね。

お店の側からしたら結構手間なようにも思われますが、また色々なフルーツのパターンでいただいてみたいです。

 

次はまたフルーツのストレートものをいただこうかなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】