lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「Bistro ROJIURA」で野菜とレンズ豆のカレー レモンライス(パクチー)。

この日は渋谷方面に用事があったので、その前に腹ごしらえで「Bistro ROJIURA」さんへ。

 

前回は初訪問だったので人気のフレンチトーストをいただきましたが、カウンター席でカレーのインフルエンサーの方がカレーメニューを召し上がっていて気になったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220822214516j:image

1ドリンクオーダー制ということで、アイスハーブティーを注文。

家から歩いてきて身体がほてっていたのですよね。

 

爽やかな風味とハーブティー自体の優しい甘み。


f:id:lockandgo65:20220822214520j:image

野菜とレンズ豆のカレー。

温め始めた辺りから、ビストロ全体がスパイスの香りに包まれていたように思います。


f:id:lockandgo65:20220822214523j:image

酸味の利いたカレーに根菜の土気のある香り。

野菜由来の優しい甘みが、酸味とよく馴染んだ仕上がりです。


f:id:lockandgo65:20220822214526j:image

野菜はにんじん、ごぼう、ズッキーニだったかと思います。

ゴロゴロと大きめなカットで、ジューシーに野菜のエキスが溢れてきました。


f:id:lockandgo65:20220822214512j:image

ライスはこれまた酸味の利いたレモンライス。

レモンライスって初めていただいたと思うのですけど、はっきりとレモンの風味が出ているのですね。

 

酸味×酸味で、夏にぴったりの爽やかなカレーでした。

他にも人気のメニューがありそうなので、また伺う機会を作りたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】