lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「Laundry Koffiehuis」でエクアドル。

幡ヶ谷でワインバーとカフェの「Cyōdo」さん、パンと焼き菓子の「Steppin'」さんと魅力的なお店が相次いで今年オープンしているエリアに、さらに並びでコーヒー屋さんまでできていたので早速そちらへ。

 

f:id:lockandgo65:20220822080842j:image

Laundry Koffiehuis。

店名になっている通り、元はコインランドリーだった場所にできたコーヒー屋さん。

 

がらんとした店内は外から見るとコインランドリーにしか見えませんし、お店のインスタを見ると古着関連の写真ばかりでコーヒーの話題はなく「何屋さんやねん!」と言いたくなる不思議なお店です。


f:id:lockandgo65:20220822080837j:image

かと思うと、店主さんは「Onibus Coffee」にいらっしゃった方だそうで、自家焙煎のスペシャルティコーヒーを提供されている本格派です。

 

焙煎は浅煎り寄りで、ちょっと変わった産地の豆も扱っていらっしゃいました。

 

f:id:lockandgo65:20220822082200j:image

ホンジュラスか何かを注文したような……失念。

 

お話好きそうな店主さんが話しかけてくださったので、僕は深煎りが好みなことなどを正直に話したのですけど、「浅煎りばかりですけど大丈夫ですか?」「結構クセが強かったんじゃないですか?」と気遣ってくださいました。


f:id:lockandgo65:20220822080839j:image

確かにクセさあるのですけど、豆の個性が強く表現されているということであって、他の豆も何杯か飲み比べてみたくなりました。

酸味より風味の強さが印象的。


f:id:lockandgo65:20220822080845j:image

まだオープンしたばかりで、営業時間は定休日は試行錯誤されているようでした。

並びのお店とセットで来るお客さんも増えそうだし、お話を聞きながら確かになかなか難しそうだなと感じました。

 

近所にこの手の浅煎りのスペシャルティコーヒーの個人店が欲しかったところだったので、是非通いたいなあと思いながらごちそう様でした!

【広告】