lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「タンジャイミールス」でハーブなティファンブランチ。

前日初めて伺った幡ヶ谷の南インド料理店「タンジャイミールス」さんで、翌日にモーニングイベントを予定されていると知ったので、2日連続でお邪魔することにしました。

f:id:lockandgo65:20230628072541j:image

レモングラスティー。

まずはハーブティーから。

レモンティーに見えましたが、レモングラスティー。

すっきりした味。
f:id:lockandgo65:20230628072535j:image

プレートでお料理が登場。

ひとひねり、ふたふねりあるティファンの盛り合わせです。
f:id:lockandgo65:20230628072553j:image

サンバル。

こちらは特にハーブの説明はありませんでしたが、前日のサンバルとは少し違ったような。

ドラムスティックが香ります。
f:id:lockandgo65:20230628072529j:image

キノコとバジルのイドゥリーサンド。

酸味のあるイドゥリーに切り込みを入れて、マッシュルームとバジルを詰めてありました。
f:id:lockandgo65:20230628072532j:image

酸味と豊かな風味で食べた印象はビビッドですが、食感は町のパン屋さんのお惣菜パンに近い感じでどこか懐かしいもの。
f:id:lockandgo65:20230628072602j:image

ミントとカレーリーフのポンガル。

ポンガルというのはスパイスを利かせたインドのお粥みたいお料理だそうです。
f:id:lockandgo65:20230628072544j:image

ウプマとかダルカレーにも近いところがあるので、カレーリーフの風味は食べ慣れた感じがあったと思いますが、ミントがバチバチに香るところが新鮮な感覚でした。

他のお料理と交互に食べ合わせて楽しみます。
f:id:lockandgo65:20230628072538j:image

山菜のワダ(うるい、せり、こごみ)。

ドーナツ型にせず、イドゥリーと似たような成形でした。

カリカリに揚がっていて、風味としてはせりが立っていた気がします。
f:id:lockandgo65:20230628072547j:image

チャコールドーサ。

ココナッツの殻を炭にして生地に練り込んだものとか。
f:id:lockandgo65:20230628072559j:image

木の芽とオレガノのプーリ、ポテトマサラ。

メニューに書いてあったものがまだ揃っていないなと思っていたら、別プレートで一体になった状態での提供でした。

できたて熱々。

f:id:lockandgo65:20230628072556j:image

チャトニ3品もどれも絶品で、様々組み合わせを楽しみながらいただきました。

今回はイベントとしてのモーニングタイムの営業だったようですが、またぜひやっていただきたいな!と思いつつごちそう様でした!

【広告】