lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」で穴子フライ。

何やらテレビの撮影が行われていた「とんかつ八千代」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20220921145751j:image

とはいえ僕には関係のない話で、ささっと先日品切れでフラれたメニューを注文してニコニコ楽しみにしながらお料理を待ちます。


f:id:lockandgo65:20220921145757j:image

煮物はちょっと珍しくわらび。

さつま揚げやこんにゃくも入っていて、食感がかなり楽しいことになっています。


f:id:lockandgo65:20220921145800j:image

穴子フライ。

いつもあるレギュラーメニューなのですけど、前回注文しようとしたら品切れ中だったのですよね。

国内ではだいぶ獲れなくなっているとも聞くので、そういった影響もあるのでしょうか。


f:id:lockandgo65:20220921145804j:image
とはいえそんなことを忘れさせる立派な穴子です。
「八千代」さんではいつもブレることない一本揚げ。

ザックリと強い衣の食感からの、ふわもちの厚い身。

f:id:lockandgo65:20220921145754j:image
青魚のアジの香りとはまた違って、落ち着いた香りと強い旨みが魅力的で、魚のフライの王道だなあという気がするのですよね。
タルタルとの相性も抜群。

穴子は他のフライとの組み合わせで注文することも多かったですけど、2本いただける単品注文も満足度が爆上がりするなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】