lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

武蔵小山の「アマメリア エスプレッソ」でフラットホワイト。

この日はかき氷を食べに行ったお店で「3時間待ち」と言われたので、どこかで時間を潰しましょうということで武蔵小山駅近くのカフェ「アマメリアエスプレッソ」さんへ。

 

食べ歩きを始めた頃話題になっていた新店で、よく知っているお店だったので行ったことがある気持ちになっていましたが振り返ってみると未訪問のようでした。

お店もオープンから12年が経っており、そりゃあ自分も歳を取るなあと思い知らされます。

 

f:id:lockandgo65:20220922075715j:image

フラットホワイト。

名前からするとミルキーそうな印象を受けますが、実際はカフェラテよりもコーヒーの比率が大きいドリンク。

オーストラリアやニュージーランドでよく飲まれるそうですが、日本でも提供するお店が増えてきた感覚があります。


f:id:lockandgo65:20220922075718j:image

浅煎りの豆を使ってビビッドな酸味が印象的な、フルーツジュースをも思わせる様な飲み口に仕上がった1杯です。


f:id:lockandgo65:20220922075712j:image

オープン当初は質の高い豆にこだわったコーヒー好きの集まるお店というイメージでしたが、結構日常使いで利用されているようにお見受けしました。


こだわりと味で人気を博して、街に愛されるカフェとして10年以上続いているって、カフェのあり方としていいですよね。


f:id:lockandgo65:20220922075710j:image

今回はお菓子系は頼まなかったのですけど、また色々注文してみたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】