lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

茅場町の「Neki」で夏野菜のココナッツチキンカレー、パイナップルパナシェ。

期間限定でモーニング営業をされている「Neki」さん。

今年は2度目の訪問ができました。

 

f:id:lockandgo65:20221008150155j:image

夏野菜のココナッツチキンカレー。

これは去年なかったメニューで気になっていたのですよね。

 

シェフの前店「Bistro ROJIURA」さんや、その系列店の「PATH」さんでもカレーメニューがあるので、こちらでも押さえておきたかった次第。


f:id:lockandgo65:20221008150213j:image

たっぷりのパクチーの下に隠れたり隠れなかったりで、グリルした夏野菜のトマト、茄子、オクラ。

スープカレー「揚げ野菜とかならあるかもしれませんが、オクラはちょっと珍しかった気がします。ココナッツとの組み合わせが意外。


f:id:lockandgo65:20221008150203j:image

ココナッツの香りとパクチーの香り、チキンの旨み。

お肉の味がしっかり引き出されていて、特徴的な香り付けで仕上げている感じがビストロ料理っぽいなと感じました。


f:id:lockandgo65:20221008150152j:image

お皿も素敵で、そういうところからお昼や夜の営業も行ってみたくなってしまうところがあります。

f:id:lockandgo65:20221008150206j:image

ドリンクはパイナップルパナシェを注文。

ビールをレモネードなどで割ったロングカクテル「パナシェ」のアレンジ。

 

ノンアルコールカクテルということだったので試しに注文してみましたが、ノンアルコールビールを使っていて結構ストレートにビールの味でした。

 

f:id:lockandgo65:20221009060056j:image

朝からビールにカレーでご機嫌な休日だな!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】