lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代官山の「IVY PLACE」でプラントベースチェダーチーズバーガー。

代官山でどこかお昼を……ということで、久しぶりに「IVY PLACE」さんへ。

 

席数が多く、席間は広く、いつ行ってもゆったり過ごせるイメージのカフェなのですよね。

といっても日曜お昼の訪問では1時間以上の待ち時間がありました。

 

f:id:lockandgo65:20221112153012j:image

プラントベースチェダーチーズバーガー。

メニューにあると気になって注文してしまいがちな、ヴィーガン向けメニューです。

 

一見すると普通のハンバーガーですが、パティは大豆由来、チーズ風なのはココナッツミルクでできているものなのだそうです。


f:id:lockandgo65:20221112153015j:image

ハンバーガーのパティならこういうのあるな、という感じの食感が再現された大豆ミートと、ハンバーガーとチーズならこういうのあるな、という感じのヴィーガンチーズ。

ハンバーガーのそれはどちらもそもそも加工製品なので、植物性由来でも再現しやすいところがあるのかもしれませんが、似てる似てないを気にせず、ハンバーガーとして美味しく食べられる1品でした。

 

フードテック系は年々目まぐるしく進化しているようなので、いただける機会にはいただいて経過を確認したいところだなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】