lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

スペイン・サンセバスチャンの「La Guinda DELI & COFFEE RESTAURANT」でチーズケーキ、アメリカーノ。

ラーメンの後はひと休みしに近くのカフェへ。

f:id:lockandgo65:20230908155140j:image

お店は「La Guinda DELI & COFFEE RESTAURANT」。

アルゼンチン出身の女性が開いたナチュラル系のカフェで、この地域で増えている国際色豊かなメニューを提供する飲食店の先駆け的存在なのだとか。

お昼時ということもあってテラス席を中心に非常に賑わっていましたが、お客さんの年齢層の高いのが意外な感じ。

f:id:lockandgo65:20230908155143j:image

コーヒーを飲みたい旨告げると「ごめんなさい、コーヒーはないの」と申し訳なく断られたのですけど、メニューにアメリカーノがありそうだったので、アメリカーノでいいのですが……と無事カフェ利用できることに。

コーヒーとアメリカーノの違い自体は理解していましたが、向こうでは全く別の飲み物という認識なのでしょうか。
f:id:lockandgo65:20230908155134j:image

チーズケーキ。

バスクの普通のチーズケーキです。
f:id:lockandgo65:20230908155136j:image

プルーンかいちじくでも入っているのかと思いましたが、食べてみるとヌテラみたいな感じ。

メニューには「キャラメルソース」とありました。
f:id:lockandgo65:20230908155131j:image

ベースのクッキー地がキチッとしていて、作りの丁寧さを感じました。

スペインの思い出を振り返りながらゆっくり過ごして、ごちそう様でした!

【広告】